検索
  • 設計室コンフォルタ

キャンプ

先月に引き続き今月もキャンプへ。

今回は黒木キャンプ場へ行って来ました。

津山から北へ、自然豊かな歴史あるキャンプ場です。

キャンプ場の中央には倉見川が流れ、

春は桜、夏は川遊び、秋は紅葉、冬は雪遊びと

四季を通じて自然を満喫出来ます。

何年も前にはよくデイキャンプでバーベキューと温泉を楽しみに

来ましたが、泊りのキャンプは初めてです。

今回も4世帯一緒に現地集合でキャンプを楽しみました。

予約を入れる際にドラム缶風呂も頼んでいましたが、時間がなく中止に。

あとイベントや木工教室、魚取り、キャンプファイヤーなどもあり、

最近のキャンプ場のような遊具などはありませんが、楽しめます(笑)

あとやはり何と言っても星空が綺麗です。

夕食はバーベキューメインですが、今回も燻製をしました。

前回よりさらに上手く美味しく出来ました。

残念なことに写真を撮り忘れていましたが(笑)

ほかにも今回新しく買った鍋でご飯を炊き、めちゃ旨でした。

焼き鳥も2008年に買って新品のまま家にあったユニフレームの器具を

使い、焼いて食べる予定でしたが、次回に持ち越しです。

あと今回の我が家のメインイベントは新しく買ったテント、

コールマンのトンネル型2ルームテントの設営です。

寝室とリビングが一緒になったもので広くて快適です。

古いタープテントも持って来ていましたが、みんなで食事をしたりする

スペースに4区画の中央に設営しました。

あとコールマンのLEDランタンも初使用でしたが、

これがなかなかの優れもので是非お勧めします。非常用にも重宝します。

昼間は川遊びに昆虫探しに探検、

夜はランタンや懐中電灯を持って散策や夜空を観賞。

子供達ものびのび楽しかったようです。

次回も4世帯分を予約して上げて準備万端です。


Write:片山

4回の閲覧
komforta_logo_01_edited.png

設計室コンフォルタ

〒712-8043 岡山県倉敷市広江 1丁目3-9

Tel 086-454-3800 Fax 086-450-0008

  • Facebookの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル